SSブログ

IT関係例文ってことで [雑記]

超えら~い人からのメールでちょっと目にした文書。こいつは忘れないように書いておこう。

La informilo de la hogehoge estas elŝutebla el HENOHENO.
ふ~ん、「ホゲホゲの案内書は、へのへのからダウンロード可能じゃい」ってところかのぉ~。ぬわぁ~るほど。

ついでだから、アップロードも参考に書いておこう。ん、それがいい。
alŝuti dosieron
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 5

iriza

Mi ne havis ideon al alŝuti ! Hm,hm!
by iriza (2009-02-17 09:27) 

ソルチョ

まぁ辞書をみてなんですけど・・・。

elŝuteblaという単語をみて、なぁ~るほど造語ってのはこうやって作っていくのかなどと妙に納得したりして。
by ソルチョ (2009-02-17 10:33) 

Bonulo

以前ご紹介したコンピュータ用語辞典にも載ってますね。ipernityやWordPressなどのエスペラント化されたウェブサービスでもアップロードは alŝuti al、ダウンロードは elŝuti el ですし、会話の中でも普通に使っています。
by Bonulo (2009-02-17 12:22) 

ソルチョ

>以前ご紹介したコンピュータ用語辞典
これはプリントアウトして、ファイルしてあります。Bonuloさんの辞書のリンク集は、活用させていただいております。はい。

エスペラント日本語辞書にも出ていたので、わぉ~~~と思った次第でした。
by ソルチョ (2009-02-17 13:20) 

履歴書の書き方の見本

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の書き方の見本 (2011-10-19 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うぐっ、使える楽に打とうかぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。