SSブログ

La tria leciono [Ĉu vi parolas Esperante?]

それにしても、と思ったのだぴょん。あたちは、案外と覚えているじゃないか。もっともね、3科あたりじゃ、そうむずかしい内容でもないし、ややこしい単語も出てこないしね。

ただなぁ~と思うのは、単語の意味を忘れているんだよなぁ。例えばKi-の構文なんかよ。ただし、何とか思い出せるんよ。

まぁこんなふうにね。
Kie vi laboras? と来た場合はさ・・・
Mi laboras en fabriko. なぁ~んてくりゃさ、なぁ~るほどぉ~ってな具合にね。

いまは辞書を使わないでいるんよ。というのも、現段階だと簡単な単語たちだから、テキストを読んで意味を想像するのさ。まぁ~だ、だいじょうぶだよ~ん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

La dua lecionoLa kvara leciono ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。