SSブログ

もう、あきた・・・ [雑記]

なんだかなぁ、もうお勉強ばっかりは飽きたぴょん。だから新たにカテゴリーとして、「taglibro」を追加したんだよ~だ。

もうひとつ、このBlogだと「だぴょ~ん」だのといった言葉を使っていたけど、これもまた飽きた。面倒なんだよね。いいかげん、間違いはあったにしてもちゃんとEsperantoで書こう。間違いがあれば、誰かが指摘してくれるだろうしね(笑)。

Mi skribos tagliblon en Esperanto.

とここまで書いて、あれ「skribi」ではなく、「verki」の方がいいかなとか「verketi」を使えばいいのかとか悩みはじめてしまった。道は遠い・・・。

その他にも、Esperantoで書いた部分は太字にしたり文字色をかえたりしていたけど、これも面倒なのでやめよう。こんなことに神経を使っているから進まないんだなぁ。ふ~。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 10

esperakira

そっかぁ〜〜、飽きるほど勉強したんだ。
by esperakira (2011-12-10 20:12) 

iriza

Cxu vi enuas? Jes, ja certe! Simple skribu!
by iriza (2011-12-11 15:02) 

ソルチョ

>esperakiraさん
またまた、そんなことを言う・・・。
すぐに突っ込むんだから・・・。

>irizaさん
年末だからという以外に、間違いなく震災の影響ですね・・・。すでに、1日でできるお仕事の分量を超えているし・・・。simplaに書いて、みなさんから怒られた(?)方が早いし。
by ソルチョ (2011-12-12 09:21) 

esperakira

skribi, verki は私にも出来るけど、skrivi というのはソルチョさんにしかできませんね ^_^!
by esperakira (2011-12-12 09:53) 

ソルチョ

さっそくか・・・。ど~せあたしゃぁ、こんなもんよ。

おかしいなぁ、見直したはずなんだけどなぁ。
by ソルチョ (2011-12-12 12:02) 

Pepcika

Vidu!
Vi havas tiel multe da subtenanto :)
Daŭru skribadon.
Deziras vin feliĉan novjaron kaj sukceson!!!
by Pepcika (2011-12-22 21:08) 

ソルチョ

Ho,dankon.
Mi unue legis vian blogn. Sed mi ne skribas Esperantan taglibron.

なんか、もうちょっと書きたかったけど、いまはこれで精一杯だった・・・。
by ソルチョ (2011-12-23 10:29) 

Pepcika

Bonfartas?
お元気かな、と来てみました。
ちょっとサボリ?
二三行で良いから書くことを続けて下さい。
その都度一つくらいは新しく覚えた単語を入れるとなお良い勉強になります。と私のカタツムリ方式です。
by Pepcika (2012-02-25 20:56) 

verbum

エスペラントの勉強は飽きるよ。何しろ、使い道がない。僕なんか、覚えたエスペラントで、エスペラント文法しか読まない日々が続いた。いまも、その傾向が続いているが、ただ最近始めたhajkoで、少し状況が変わったようなきもするね。
by verbum (2012-02-26 11:25) 

ソルチョ

>Pepcikaさん
え~、かなりモロモロが怪しくなってきました。というわけでlernu!から「ゲルダが消えた」のテキスト、音声もろもろをダウンロード。

結構な分量があるので、計画だけは立てた(笑)という段階です。なんとか、これで復帰できるでしょう。はい。

>verbumさん
ソルチョはどこに住んでいるのかは秘密ですが、ともかく東日本大震災の被災地ということになります。というわけで、昨年は多くの海外エスペランティストからお見舞いメールをいただきました。

というわけで、中心はメールですかね。昨年もヨーロッパの何人かからクリスマスメッセージをいただきました。
by ソルチョ (2012-03-07 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

La unŭa lecionoĈapitro1-vortoj ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。