SSブログ

Ĉapitro2-vortoj  [Gerda malaperis]

この2章のはじめは、2章に出てくる単語一覧だけど、これはまずい。実にまずい。

なにがまずいのかというと、半分以上の単語は忘れたとか、知らないものばっかり・・・。例えばiometeなんて単語は知らん。エスペラント日本語辞典をひいたあと、念のためエスペラント小辞典を引いてみた。なぁ~んと赤線が引いてあった。ガチョ~~~ン。

ならばuloなんて単語も知らんぞ。そう思い、これまたエスペラント小辞典を引いてみた。ガチョ~~~ン、こちらも赤線が引いてあったぞ・・・。

一応ですな2章に登場する新規&不明な単語は調べたけど、あまりの結果に動揺したあたしゃぁ、もう寝ることにした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Demandoj por ĉapitro..Ĉapitro2-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。