SSブログ

Leciono1-7 [Kurso de Esperanto]

まぁなんだなぁ。いまのところ簡単なので、ちびっとソルチョさまには刺激が足りないかな。だからといって、ヒョコヒョコ進んでいくと後半で苦しくなるだろうから“1日1課”のペースを守りましょうぞ。

でもって、今回は所有代名詞。 miだのviだのといった代名詞の語尾に「a」を付けて、mia、viaといった所有代名詞となるわけだな。ん~~~、この課はこれだけかい。もの足りんぞ。

こんな注意書きもある。「mia amiko」のamikoが複数とするなら、「miaj amikoj」のように代名詞にも複数の「j」を付けろってなもんだ。こうすることで、代名詞と名詞の関連性がわかるというわけ。

グハハハ、この課はこれだけよ。

本日は、これまで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Leciono1-6Leciono1-8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。