SSブログ

またまた冠詞のワナ [初級・中級の作文]

せっかく作文のテキストを買ったのだから、しばらく続けてみるよ~んと。まぁ、同じテキストを持っていないと、なにがなんだか分からんだろうけどね。

本日は2問目。これまた「~は~です」の構文だったんだけど、やっちまった。そう間違ったんだよ。間違えた箇所は昨日と同じく冠詞「la」の付け忘れ・・・。んもぉ~~~。

【メモメモ】
課題は「~氏のひとり息子」。ふむ、昨日お勉強したとおり、確かに一人に限定されるから冠詞「la」が必要なのか・・・。学習能力がないのぉ、ソルチョ様は。ひとり息子がひとりっ子であれば「la sola filo」、他に兄弟なんかがいなくて、姉妹などがいる場合のひとり息子は「「la filo」なんだとさ。そんなの課題文だけじゃぁ、分からんじゃないか。

昨日に続いてバカ丸出し・・・。まぁ、しょうがないか。エスペラント語の作文なんて始めたばかりだし、かえって冠詞の使い方が覚えられていいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。