SSブログ

estiの使い方 [初級・中級の作文]

わぉ~、作文のテキストで3問目にしてやっと正解をゲットォ~。とまぁ、そう威張れるもんでもないかのう。

【本日のメモメモ その1】
estiには主語と述語を結びつける働きがある。したがってぇ~、当分の間(いつまでだ?)、estiは部分等号と頭の片隅に入れておく。つまぁり、主語が複数であれば、等号のestiで結ばれた述語も複数だぁ。数の一致を忘れるなぁ~。

【本日のメモメモ その2】
迷ったんだよなぁ、男女の友だちをgeamikojにするかamikojにするかをね。でも、時には外人の名前だけを聞いたとき、男なのか女なのかわからんときだってあるじゃん。だからamikojにしたんだけど、これが正解。この課題文のようなときは(ふっ、テキスト持ってないとわからんだろ)、必ずしもge-をつけなくともいいんだって。でも、親族名称なんかの場合はge-をつける必要があるんだと。

本日は正解だったので、理屈は抜きにしてヨーソロー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた冠詞のワナ彼女の複数形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。