SSブログ

えらいこっちゃ・・・ [雑記]

ガクガクブルブル・・・大変なことになったぞ! ど、どうしよう・・・。

まぁお勉強はサボっているとはいえ、拾い読みとか文通モドキ(lernu!経由)はやっておった。で、文通モドキの相手の一人が、8月の世界大会に合わせておフランスから2週間の日程でやって来るんだと。そして、せっかく日本まで行くのだから会えるかな?と。

ガビョ~ンだわ。ソルチョさまのエスペラント語は、このありさまだから聞けない、話せない。辞書なしでは読めない、書けないなのによ。まいったなぁ~。

どうやら相手はIIKに参加するらしい。なんだぁ~IIKって? 大会のサイトを見たら、どうやら「世界子供大会」とかいうプログラムらしい。子連れで来るのかよ・・・。たぶん、これはファミリーで来るのだな。

世界大会なんか金もかかるし、ソルチョさまにはカンケーねぇ~と思っておったのにさ。・・・どうしよう。 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

esperakira

La IIK okazos en la Esperanto-Domo de Yatugatake paralele kun la UK, do vi vidos ilin antau^ au^ post la UK.
ひょっとしたらSchumannさん?
by esperakira (2007-02-10 08:53) 

ソルチョ

とりあえず、Schumannさんという方ではありません。

いまのところ2週間の滞在が確保できたこと、その間IIKとやらに参加すること。判明しているのは、この2点だけです。詳細スケジュールは、わかりませぬ。

それにしても、2週間もの間と思ったのですが、おフランスではバカンスですから、長期休暇はあたりまえ。別になんちゅうこともないんでしょう。はぁ~~~
by ソルチョ (2007-02-10 17:06) 

serena

これぞチャンス!
チャンスは前髪で掴めとか。。。
前髪なんて無いって???
じゃ、おでこで掴め。
はらを決めなさい、ソルチョさん。辞書を片手に会って頑張ってみたら?
意外と滑らかに行くかもしれませんよ。
大会に参加しなくても、何処かで会うことは出来るわけだから。。。
頑張れ!頑張れ!
by serena (2007-02-10 21:36) 

ソルチョ

serenaさん、どうも・・・。結論として
>はらを決めなさい
ということですな。

行ってみっか横浜へ、大会とは関係なくね。大会も当日参加があるみたいだし、よさげなプログラムが日程的に合えばのぞいてもいいのかな。8月のとある日は、長く暑い一日になりそうだ・・・。

日本へ行くと表明してきたのは、いまのところ文通モドキの相手のうち1名だけだけど、直前になったら実は日本へ行くのだが・・・などというメールがどっさり来たりして。ふぅ~~~
by ソルチョ (2007-02-10 22:37) 

esperakira

私の所には(パスポルタセルボに登録しているので)もう4組も宿泊依頼が来ています。「会話」は大丈夫、できます。詳しくは私のブログに書きました。
by esperakira (2007-02-10 23:08) 

ソルチョ

この流れの中に身を置いているみなさんにとっては、一大イベントというかなんというか。ソルチョにとっては、対岸の出来事であったはずなんだけど・・・おかしいなぁ・・・。

ん~、まぁ得意の出たとこ勝負でいくか。こんなこと書くと、アホゥ、少しでもお勉強しておけ!とツッコミが入るかな・・・。
by ソルチョ (2007-02-11 00:59) 

esperakira

Beaさん?
by esperakira (2007-02-11 15:55) 

ソルチョ

追求してきますね(笑)。
Beaさん・・・ですね。
上級レベルなんだそうです。
by ソルチョ (2007-02-11 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。